[iOS | iPhone] 式の編集と履歴が見える!デザイン電卓 Zippy Calc 2.0.0 リリースしました

2015/11/22

こんにちは。きんくまです。

Zippy Calcのバージョン2.0.0がリリースされました。

今回はなんと審査に入るまでに1週間かからずに入りました。早かった!
さらに審査時間も10分という高速審査でした。

zippy_calc_2_0_0_icon_round

先日投稿した記事では今回のカラーテーマ機能をご紹介しました。
>> [iOS] 式の編集と履歴が見える!デザイン電卓 Zippy Calc 2.0.0 申請しました

こんな感じにカラーテーマの中から好きなテーマを選ぶと

zippy_calc_screenshot_2_0_0_color_select

こんな感じに色がかわるというやつです。

zippy_calc_screenshot_2_0_0_girls2 zippy_calc_screenshot_2_0_0_biz1

zippy_calc_screenshot_2_0_0_girls4 zippy_calc_screenshot_2_0_0_girls3

フォントや文字サイズ変更

フォントや文字サイズの変更ができるようになりました。

zippy_calc_2_0_0_font_size2

桁区切り

すでにキャプチャで出ているのですが、3桁や4桁で数値を区切れるようになりました。
ただ、すみません!これのキャプチャをとっているときにバグが見つかってしまいました、、。
日本では標準の小数点が .(ピリオド) で 桁区切りが , のときは問題ないのですが、 小数点が ,(カンマ) のときはうまく計算できないことがわかりました。後述するのですが、アップデート版を近日中に出しますのでお待ち下さい。

桁区切りはスペースも可能です。

zippy_calc_2_0_0_digit_grouping

世界的には小数点が , で 桁区切りが . やスペースなどの国もあるみたいです。で、それの対応だったのですが、バグでした、、。

その他

履歴を長押しすると、計算式をコピーしたり、履歴から削除したりすることができます。

zippy_calc_2_0_0_history

2.1.0を申請しました

で、さきほどのバグの修正と新機能を追加したものを審査に提出しました。
すみませんが、1週間ほどおまちください。

新機能はキーボードのレイアウトを若干変えました。実物の電卓と同じようにプラス(+)ボタンを2個分の高さにしたり、%や-キーの位置を変更しました。この記事のキャプチャはすでにそのバージョンになっているものもあります。
また、シェアボタンで履歴が共有できるようになりました。

zippy_calc_2_1_0_fig2 zippy_calc_2_1_0_fig1

2.1.0が通ったら今度は消費税などの税込み、税抜きの計算機能に対応しようと思っています。
よろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る