[iOS | iPhone] 式の編集と履歴が見える!デザイン電卓 Zippy Calc 2.0.0 申請しました

2015/11/17

こんにちは。きんくまです。
タイトルにキャッチが入っているので長いんですが、ようやく進めていたZippyCalcを申請できました。

アイコンはこれにしました。

zippy_calc_2_0_0_icon_round

あとは、作っているうちにカラーテーマ機能を充実させた方が面白そうと思ってきたので、充実させました。

設定画面から「色テーマを選択」を選択すると

zippy_calc_screenshot_2_0_0_pref

色テーマのリストが表示されます。

zippy_calc_screenshot_2_0_0_color_select

どれかを選択すると、こんな感じに女子っぽいものから

zippy_calc_screenshot_2_0_0_girls3 zippy_calc_screenshot_2_0_0_girls2

zippy_calc_screenshot_2_0_0_girls1 zippy_calc_screenshot_2_0_0_girls4

ビジネスパーソン向けのものまでテーマが変わります。

zippy_calc_screenshot_2_0_0_biz1 zippy_calc_screenshot_2_0_0_biz3

zippy_calc_screenshot_2_0_0_biz2 zippy_calc_screenshot_2_0_0_biz4

さらにこれらを場所のカテゴリごとに、色をカスタマイズすることが可能です。
HSLのカラーピッカースライダも作りました。

zippy_calc_screenshot_2_0_0_color_picker

あと、入力と履歴の文字について、フォントや文字サイズも変更できるようにしました。
フォントの選択画面はこんな感じです。

zippy_calc_screenshot_2_0_0_font_select

電卓としてここまでカスタマイズできるのはどうなの?意味あるの?って感じもするんですがww
まあ商売的にウリっていうのが必要かなと思いまして。以前アプリを作る前にAppStoreで「電卓」って検索すると確か8000件ていう検索結果が出まして、、。すごい数だったんです。完全なレッドオーシャン。イクラでもたくさん入ってるのか!?って感じで。今アップデートされたのか件数が見えなくなっちゃってるんだけど。こうした中で少しでも見てもらえるように何かの引きが必要かなと。
アプリはたくさんありすぎるので、普通は無料でもダウンロードしてもらえないし、さらにアプリの存在自体が知られることがまずないんですよね、、。悲しいことに。
なので、ちょっとでもユーザーに「おっ」と思ってもらえる何かが作れるといいですね。

商売的にはそうなんですが、実際に使ってて楽しくなるのがいいツールアプリかなと思ってます。

審査に入るのはだいたい1週間後ぐらいなんで、うまくいけば来週中にはアップデート版をリリースできると思います。
ではでは。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る