[Android|Unity] mac で UnityからAndroid実機デバックしようとしたらエラー

2017/09/1

こんにちは、きんくまです。今回はメモみたいなものです。

最近この本を使ってUnityを勉強しています。
なんか、いまみたらセールしているっぽい。

それで、macからAndroidの実機に転送しようとしたらエラーがでました。

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Build failed with errors.
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x001b9] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:162 
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00050] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:83 
UnityEditor.HostView:OnGUI()

Unityのバージョン
2017.1.0f3

で、調べて見たところどうもこれに関連しているのかな?と思いました。

Build failed with errors. at UnityEditor.BuildPlayer+Default buildMethods how to resolve it ?

JDKのバージョンを1.7から1.8にしたら良いみたい。

Unity > Preferences > External Tools > Android > JDK

修正したら見事に実機に転送できました!!!

iOSの方も実機に転送したら動きました。

ひとまず上の本は一通り終わりました。それで実機で動いているのみたらすごく嬉しかったです。
なんていうか、動いているものは教材用なので、すごく簡単なものなんだけど、なんか嬉しい。
こういう気持ちは久しぶりでした。

サンプルゲームはこんな感じの物理パズルでした。

ではでは。

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