[LINEスタンプ] LINEスタンプを作ってみたい。もうすぐ審査に出せそう

2017/09/11

こんにちは。きんくまです。

ふと思い立って、LINEスタンプを作ってみたくなりました。

いろいろと試行錯誤して、なんとかもうすぐ完成しそうです。40個中37個まで描き終わりました。

こんなスタンプです。

ゆるい感じのうさぎを描きました。

上のシミュレーター画像は、下のサイトを利用させていただきました。ありがとうございます!

>> LINEスタンプシミュレータ

LINEスタンプって売れるの?

なんかこの間数えたところ、現在ストアに出ている数は34万個もありましたw(カテゴリプルダウンに出てくる数を単純に合計しました)

なので、まず今から売り始めてもそうとう有名人でもない限り難しそうですね、、。
検索してみたところ、ふつうは売れないっぽいです。

というわけで、もし10個でも売れたらうれしいですね!

気をつけたポイント

なるべくふだん使いしやすくなることです。

あと絵柄はゆるい感じなのですが、絵を全体で見たときの統一感を出すため、線の太さと色、塗りの色などは、何回も調整して決定しました。

もうすぐ審査

あと3枚で描き終わります。そうしたら審査に出します。
最近は5日ほどで審査が終わるみたいなので、その後無事に売り出すことができましたらブログを書きたいです。

ではでは。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る