[日記] 最近みた映画とアニメ

2010/08/27

こんにちは。きんくまです。

ここ2~3か月でみた映画とアニメのリストなど書いてみます。

映画

■告白
心をわしづかみにされた。

movie1008_1

■インセプション
最後のシーンがすごく気になった。

movie1008_3

■トイ・ストーリー3
ウッディが最後の方に目にした光景でする決断にやられた。

movie1008_2

■カラフル
最初、「椿山課長の七日間」なのかなーと思ったら違った。登場人物の描写が丁寧でよかった。

movie1008_4

■スカイクロラ
押井監督のはいつもよくわかんなくて面白いかもわかんないんだけど、見てる。

movie1008_5

■レミーのおいしいレストラン
結構リアルなネズミが調理場で料理するのになじめなかったんだけど、面白かった。
もちっと見た目をコミカルなキャラっぽくしてほしかったな。

movie1008_6

アニメ

■東のエデン
映画版をみてみたい。

movie1008_7

■デュラララ!!
勉強会で教えてもらったのでみてみたら、電脳コイル並みに先が気になる話だった。面白い。

movie1008_8

■青い花
いわゆる百合系ってやつかな?原作のマンガを読んでみたい。

movie1008_9

感想

自分の好きな傾向としては、
・先の気になるストーリー展開の作品
・ストーリーとしては地味だけど、登場人物の心理描写がすごく丁寧に描かれている作品
が好きみたい。特に後者の心理描写が丁寧に描かれているものの方が心に残る。
2つの要素がともにあって、個人的に神アニメだったのは「電脳コイル」です。

学生の頃とかは、時間もあったし単館系の作品を銀座とかに見に行ったりもしたんだけど、今はぜんぜん。
車でちょっといったところにあるショッピングモールのシネコンだけ。
事前に席も押さえられるし便利。
結果的に、大作映画っていうか、有名どころばっかりなんだけど、それで満足。
なんで、あのころはきばってたのかは今じゃわからない。
実際はそこまで映画好きっていうほど映画が好きなわけじゃなかったんだと思う。

チャリとか歩きで気軽に行けるところにTSUTAYAがないせいか、最近ほとんどDVDとかCDを借りなくなった。
そんで、そんな私のためにあるようなのがバンダイチャンネルとかのオンラインで見れるサイト。

深夜アニメを録画してまでみたいわけじゃなくて、有名どころをそこそこみたいだけなのでちょうどいい感じ。気になったら、一気に全話とか見れてそこもよい。

実写映画の方でもオンラインで見れたらいいなと思って調べてみたら、ひかりTVが気になった。ちょっと料金が高そうだけど気になる。もう少し調べてみよう。


自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る