[AS3] flvの総時間

2010/01/25

こんにちは。きんくまです。
ちょっとだけ暖かくなったり、寒くなったりな感じの今日この頃ですね。

この間、「世界ふしぎ発見」見てました。
番組でナビゲーターっちゅうか、現地リポーターが何人かいまして、毎回変わるんです。
そしたら、誰がしゃべっても同じ口調でしゃべってることに最近になって
気がついたんです。
そう、誰が出ても、ゆっくりと、文節を、しっかり区切って、しゃべる。
だからきっとあれには「ふしぎ発見口調」、略して「ふし調」マニュアルなるものが存在するんでしょうな。
驚くときも、本当に驚いて「キャっ!」というよりは「うわー、すごいですね」みたいに妙に落ち着いた感じで。

あ、flvの話です。
flvプレイヤーを作ろうと思って、Adobeのヘルプみながら作ってたんですけど、
どこにもflvの総時間ってやつが書いてない!
NetStreamのプロパティにない!

で、調べてみたら英語サイトで同じように困った人がいて、
フォーラムで「onMetadata使え」っていわれてました。
マニュアルで調べたらちゃんと書いてありました。

>> OnMetaData() の使用

これで、総時間がわかったので無事にseekできるようになりました。
で、何がいいたかったかと英語少しわかると便利だなー。っていうことだけです。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る