[AS3] フローティングブログパーツ

2009/09/14

こんにちは。きんくまです。
すっかり秋な感じですね。

今回は全画面になるブログパーツを作ってみました。
画面右上の×ボタンで消せます。

 
困ったところは、JSとswfの通信
swf→JSへのcallだとセキュリティサンドボックスエラーになる!!

対処方法は埋め込むときのパラメータ

allowScriptAccess: "always"

です。

このサイトがなければ全くわかりませんでした。ありがとうございます。
>> ブログパーツの作り方(2)~フローティングパーツ

さっきのは

<script language="javascript" src="http://www.kuma-de.com/flash/samples/001_blogparts_test/zaxis_jump.js"></script>

をhtmlに埋め込めば使えます。ていうか未完成だけど。
当初のイメージとしては、宝箱を開けるとうわーっとおもちゃとかいっぱい出てくるのを作りたかったんです。
次回はそれにしてみよう。

 
ところで、話が変わるのですが
@bkzenさんがTwitterに書いてて知った映像。
 

 
これ面白いです。
もとの映像が本物なので、迫力がありますねー。
特に4:00付近が近未来な感じでスターウォーズな感じがします。
どことなく千と千尋の電車の場面も喚起させます。
こういう発想を思いつくのってすごいです。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る