jsflEditをSpark projectにコミットしました!

2009/06/25

こんばんは。きんくまです。

ついに念願かないまして、Spark projectのコミッタになることができました!
思いおこせば1年前(ぐらい…)から、「いつかSparkするぞ!」などと想いをしたためてきました。

それでjsflEditをコミットさせていただきました。
⇒jsflEdit(Spark project)

誰かの役に立つといいなあ。

そうそう、ソースコードも置いてあるので良かったらご自由にお使いください。
シンタックスハイライトの機能の作り方とか教えてくれたりすると、
すごく嬉しいです。

作っているときに、JavaScriptのシンタックスハイライトを勉強しようと思い、
google-code-prettify

のソースを読んでみたんだけど、さっぱりわからなかったのです。

はたまた1から作ろうかと、構文解析をググってみたところ、なんでもトークンがどうたらこうたらとかって書いてあって、
1文字ずつ読み込んで振り分けるみたいなんですが、実装は全くできずです。情けない…。

psyarkさんが以前にイベントで作られていたエディタ
http://b-o-w.jp/events/dtlive/archives/psycode_sample/
と、nium先生のprogression同梱の「JSFLコンソール」を目標にしていたんですが、足元にも及ばず、、。

ちなみにpsyarkさんのこの記事はすごいので知らない方は読んでみると面白いですよ。
あるイベントで行われたものなんですが、リアルタイムでコーディングしながら超絶宇宙空間が繰り広げられます。
スライダを一番右にひっぱって早送りだッ!
⇒DeskTopLive.as phase2の作品とエディタ

最後に、いつも超絶ASネタで尊敬してる Spark project主催のyossyさん ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る