複数の「JSFL/JSF」の「実行/編集」ができる「Flash/Fireworks」の拡張パネルを作りました

2009/06/24

こんばんは。きんくまです。

それにしてもどうして「プロフェッショナル」と「ガイアの夜明け」は放送曜日・時間が完全に同じ(首都圏)なんでしょうか?
視聴者層もろかぶりだと思うので、ずらせばお互い万々歳だと思うんですが。
ずらして欲しい。お願い!

爆問学問」という番組がありまして、好きでよく見ています。
今週太田が面白いことをいってました。
太宰治が「浦島太郎でどうして最後に玉手箱を開ける必要があるのか?」ということについて書いていたそうなんです。
それによると「思い出は遠いものほど美しい。」 だから竜宮城の思い出を完成させるために歳をとらせた。 とのこと。

これは非常に面白い考え方だなあと感心しました。さすが太宰。
それにしても、どうして何にも悪いことしてない浦島が最後にあんな風にならなくちゃいけなかったんでしょうね? 
昔の人はどういう意図があったんだろうか? 
意図は全くなかったのかなあ。気になる。

本題です

複数の「JSFL/JSF」の「実行/編集」ができる「Flash/Fireworks」の拡張パネルを作りました。長いタイトルですみません、、。
詳しくは下から見てみてください。
⇒jsflEdit, jsfEdit « 複数の「JSFL/JSF」の「実行/編集」ができる「Flash/Fireworks」の拡張パネル

画面キャプチャ

jsfl_fig1

どんなもの?

jsflやjsfは「コマンドとして保存」したり、外部スクリプトを読み込むことで使用が可能です。
この場合、編集ができなかったり、できても1枚ずつファイル化しないといけなかったりでわりと面倒です。
それを、1つのパネルで気軽に編集・保存・実行ができるようにしました。

以前おんなじようなものを作ったのですが、いまいち使っていて勝手が悪く、作り直そうと思ってやりました。

以前のもの⇒FlashもFireworksもOKなJSFL,JSFエディターパネル


自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る