恐竜SFドラマ プライミーバル

2009/01/18

こんにちは。きんくまです。

なかなかブログの更新ができませんでした。
さてさて、今さらなんですがお正月にみた海外ドラマを。

★恐竜SFドラマ プライミーバル★

※古生物くん(ところで、恐竜の指って何本だっけ?)

ていうか、恐竜SFドラマってなんだよ!?って感じなんですが、あらすじをいうと
古代と現代を結ぶ時空の空間が突如出現したことにより、古生物(恐竜とか)が現代にやってきて人を襲ってしまう。それを解決するドラマです。

って、この時空のねじれの設定って映画スターゲイト(名前あやふや)とかありがちな設定なんですよね。
あと、タイムパラドックスの要素(過去を変えると未来が変わっちゃって、未来が枝分かれしちゃう)とか最後に出てきたりします。
だけどですよ、だけどそんなストーリーはどうでもよくて、面白かったです。なんかCGすごいし。CGも実写との合成ってすごく難しいと思うんですが、すごくリアルに作ってあってよくできるなあと感心します。「すげえ」
日常の風景に恐竜くんや大ムカデが溶け込んでいてなかなか。
あと、微妙なラブ要素とか入ってます。海外ドラマ(24とか)見たことないんですが、ああいう軽いラブな感じは、複線としてよく入ってるんでしょうか?

最後の終わり方がえええ!!!???だったので、早く続きを見たかったんですが、まだ日本じゃDVDとか出てないようですね。

またNHKでやってくれないかなぁ。受信料払ってるし。
あと再放送の予定がないそうですが、NHKオンデマンドだと見れるそうです。

あと、蛇足ですがこの間からやってるNスペの「女と男」も面白いです。今日最終回なんで、楽しみ。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る