[iOS] フォルメモのバックアップ機能を申請中。ただDropboxの審査も必要

2018/11/21

こんにちは。きんくまです。

フォルメモにバックアップ機能を追加して、審査に出しました。
>> フォルメモ

バックアップ機能については、以前からたくさんのご要望がございました。
ただ一度iCloudでやろうとしたりして仕様上うまくいかなかったりして開発が止まってました、、。

それで今回はDropboxを使ってやることにしまして、うまくいったので現在申請中という感じです。

ただ、Appleの審査が通ったとしてもその後にDropboxの審査が待っています。

申請ページに書いてあったDropboxの仕様はこんな感じです。

・初期状態(statusがdevelopment)のときは、ひとつのアプリについて500ユーザーまで利用することができる
・status == developmentのときは、500ユーザーを超えることはできない
・50ユーザーを超えると、その制限をなくすことができる production status の審査に申し込むことができる
・その審査期間は2週間程度
・でも絶対500ユーザーを超えることが確実だってわかってるんなら、50ユーザー行く前にearly reviewをすることも可能だから、その場合は申し込んでね

バックアップ機能追加のアップデートなので、なんとなくすぐに500ユーザーはいくんじゃないかと思っています。
そうしたら、500人以上はエラーになってしまうので困ります。
なのでearly reviewに申し込むつもりです。

あ、いま調べたら TestFlight を使ってDropboxでテストしてもらえるみたいなので、Appleの審査をまたずにやってみようかと思います。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る