[iPhone] フォルメモ 1.3.0 がリリースされました

2016/07/27

こんにちは。きんくまです。

フォルメモ 1.3.0 がリリースされました。

>> フォルメモ – シンプルなフォルダつきメモ帳、日記もOK!

アプリアイコンが新しくなりました

new_notes_and_folders_app_icon

今回からアプリアイコンが新しくなりました。フォルダの中にメモが入っていることを表しました。
少し色を明るくしました。明るい雰囲気になったかと思うのですが、いかがでしょうか。

あと、もし前のアイコンを気に入ってくださった方がいらしたら、すみませんです。

アプリ名が「フォルメモ」になりました

アプリ名は「フォルメモ」に変わりました。前は「フォルダで管理するメモ帳」だったんですけど、長かったかなと思いまして。インストールしたホーム画面では、前から「フォルメモ」と表示はされていたのですが、正式名称も短くしようかなと。

リスト表示の内容が選べるようになりました

ブログには書いていなかったのですが、ひとつ前のバージョンでリスト表示の内容が選べるようになりました。

フォルメモはもともと、リスト画面でテキストも画像も全て読めるようになっていました。
こんな感じです。

nandf_list1

ですが、ユーザー様から「使いにくい!」という声をいただきまして、リスト画面の表示項目を選べるオプションを実装しました。

設定画面は今は、表示行数が5で、日付、画像、続きを読むは、全て表示になっています。

nandf_list2

これを表示行数を1にして、他は全て表示しない設定にします。

nandf_list3

この設定でリスト画面を見てみると、、、こんな感じにすっきりしたメモ帳になりました。

nandf_list4

さきほどの設定画面からお好みで、日付だけを表示させたりすることも可能です。
本文以外は全て非表示にするけど、リストの行数を最大10行にしたりといったこともできるので、自分好みにカスタマイズしてみてください。

というわけで、フォルメモをぜひよろしくお願いします!

>> フォルメモ – シンプルなフォルダつきメモ帳、日記もOK!

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る