[iOS|iPhone] フォルダで管理するメモ帳がApplivさんで紹介されました

2016/07/14

こんにちは。きんくまです。

「フォルダで管理するメモ帳」がApplivさんで早速ご紹介いただけました。やったー。

>> フォルダで管理するメモ帳 – 日記, 写真, パスワードで安心 -Appliv

メモ帳 アプリランキングというのにも載せてくれました。
>> メモ帳 アプリランキング [iPhone/iPad]

ありがとうございます!!短期間で載せていただいて、ありがたいです。

これで少しでもアプリの存在を知ってくれる人が増えたらうれしいな。
レビューサイトに載らないと、実際のところ認知してもらうのは、なかなか厳しいところがありまして、、。

レビュー依頼について

今回は、レビュー依頼をリリース当日に送ることにして、当日の火曜日はせっせと各所にレビュー依頼を送っていました。

レビュー依頼先の貴重なリストを公開されている方を発見したので、この記事をもとに送れるものは全て送ってみました。
> iPhoneアプリPR送付先リスト【72サイト】 – にしあぷ

たくさんあるのですが、サイトの更新がされなかったり、閉じてしまっているのがあったので、実際には17くらい送りました。

レビュー依頼は送ってもなかなか掲載されず、厳しいのです!
ジッピー電卓のときは、AppBankさんとiPhone Plusさんだけでした。

AppBankさん
>> Zippy電卓: 消費税や%割引を簡単に計算できるアプリ。無料版もあるよ!

iPhone PLUSさん
>>「Zippy電卓」が端数処理(丸め)でさらに便利に

iPhone PLUSさんは、自分で記事を書いて後で少し添削してから掲載されるので正確にはレビューサイトではないのですが、それでも載ると個人開発者にとってはすごく影響があります。

フォルメモ(フォルダで管理するメモ帳の略です)はまだiPhone PLUSさんには記事を書いていないのですが、次のアップデート後に書かせていただこうかと思っています。

そうです、フォルメモは次のアップデートの申請を今日早速しました。
1日〜3日くらいでうまくいけば通ると思うので、またお知らせします。

よろしくお願いします。

>> フォルダで管理するメモ帳 – 日記, 写真, パスワードで安心

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る