[JS] CSS3 のイージング

2012/03/19

前に、ratweenというjQueryのプラグインを作りまして。
CSS3のアニメーションをするライブラリです。

そんで、今日zeptoっていうモバイル向けjQuery互換ライブラリを使ってみようと思い、ドキュメントを見ていたら、
animateという項目がありました。
これはCSSのアニメーションを設定できるものです。

そんで、それにカスタムイージングカーブを設定できるんです。
ちなみに、このカスタムイージングカーブ自体は、zepto独自の機能ではなく、CSSトランジションの機能です。

そんで、そういや前にratweenのコードのイージング部分書くのに、Flashでツール作ったよなー。
とパソコンの中身を探してたら見つかりました。
こんなの。

tween_curve

でも、今日検索したら全く同じことをすでにJSでやっているページがあったので、ご紹介です。
Leinさんという方が作ってるみたいです。
>> Ceaser

てか、すでに1年前ぐらいに作られてたのね、、。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る