[AS3] エサを食べるゲーム

2011/04/8

こんにちは。きんくまです。

正直に告白してしまうと、ゲームを1度もまともに作ったことがありませんでした。
途中で終わってしまい、完成させたことがなかったのです。
なので、ショボかろうが何だろうが、1からソースやら絵やらを作って完成させたいと思いました。

それで、以前になんとなく買っていたけど全く読んでいなかったこの本をみつつ
作りはじめました。

>>書籍紹介のページ

今回のお題は思いっきりパックマンですw
書籍で使われている言語はJavaScriptなので、AS3に適当に訳しながら
作ったのがこれです。
なんとか、シーン変更があるゲームを作ることができました。
書籍の方では、アイテムをとったときに、敵がすぐに引き返すようになっているのですが、
自分の方ではうまく実装できず、、。

 
今はどんなものでもいいので、1つのコンテンツとして完成させたものを増やしていきたいと思ってます。
小説やマンガ、映画とか創作系のものでよくいわれる「未完の大作よりも完成した凡作」ですね。
今回は全くオリジナルがないわけですが、今は質より量です。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る