FlashBuilderの自動で背景色がついちゃう機能の色を変える

2011/04/8

こんにちは。きんくまです。

FlashBuilderがCS5のセットに入っていたので、使ってみようと思いました。
「エディタの背景色は黒にきまってるだろ!!」という風に思っているので、
黒背景色にしたいと思いました。

なんとかいろいろと設定した結果、うまくいきそうだったのですが、
FlashBuilderの余計なすばらしい機能がありまして、
マウスでクリックしたところに関係あるところの背景色が自動で変わるのです。

それですっごーくイライライライラしながら、こんな機能いらないんだよ!!!
と思って検索かけたらGoogleのキャッシュにありました。(本当のサイトでは現在は見られない)
The Typography of My Flash Builder

それで、ようやく設定方法がわかりました。
ウインドウ > 設定 > 一般 > エディタ > 注釈 > ActionScript発生
の「テキストの表示」のチェックをはずすか、自分の好みの色に変えてあげてください。

安心のコーディングライフを送れるようになりました。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る