2010年の目標

2010/01/8

こんにちは。きんくまです。
仕事始めの1週間がすぎたところですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、新年の計は元旦にアリぃ!ということで1週遅れで今年の目標行ってみましょう。

・英語ができるようになる
・Androidアプリを出すことで世界デビュー

というところでしょうか。

はじめの英語について。
勉強方法を調べてみると勉強方法の前に目標を決めた方が良いと書かれてました。
なので、取り急ぎの目標はプログラム系のブログや説明文がスラスラ読める。に決定。
しばらく、話したりすることもなさそうだし。
ただ、実際の勉強方法ではリスニングもライティングもスピーキングもまんべんなくやった方が良いみたいなので、
その辺はぼちぼちと続けていきたいところ。
なんだかんだで、細々と続けてるので結果がもし出たら勉強方法を紹介したいな。

Androidで世界デビューについて。
以前iPhoneのアプリ開発者たちの本を読んでみて。
お金が儲かる話は、もちろんすごくひかれるんですが、正直自分には難しい気がしています。
だけど、海外から「面白かったよ」とかポツポツ感想がくるというのはなんかいいなあと。
一発ネタでもいいからなんかやりたいなぁ。

Nexus Oneが欲しくて、年末から待ってました。だけど、日本じゃまだ買えなくて、
春にソフトバンクから出るまで(あくまで噂)待たないといけないので、開発者用の
Dev Phoneを購入しました。今はUPSによるといろいろと経由してアラスカにあるみたい。

Dev Phoneは1(HTC Dreamベース)と2(HTC Magicベース)があって、自分は物理キーボードが
ついているDev Phone1を購入しました。それで、ふぅとひと息つきながらネットを見てたらこんな記事が。

>> Rogers and HTC give up: Magic will see Android 2.1, but Dream gets a pass

ていうかほんの数分前にDreamの方を買っちゃってるんですけど、、。
ダメもとでサポートにメールしてみた「1を間違って買っちゃったから2にして!」って。
(ちなみに料金は同額)
そしたら、翌朝返事が来てた。
「You ごめん。もう出荷しちゃったYO!」
そりゃ、ムリだよなー。としばらく落ち込んでました。

ではでは、よい週末を~。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る