日光に行ってきました

2009/09/24

nikkoこんにちは。きんくまです。
風邪をひいてしまいました。

連休最後の2日を利用して、日光に行ってきました。
コースは
東武ワールドスクウェア→華厳の滝→中禅寺湖→東照宮
です。

高速に乗っていて思ったのは、ETC車が断然多くなってきたのに、ETCレーンが少ないこと。
このせいで結構渋滞してた。

東武ワールドスクウェア

子供のころからCMはよくやっていたのであることは知っていたのですが、行くのは初めて。
世界の有名な建物が1/25で統一されたスケールで展示してあります。
ベルサイユ宮殿とか、エジプトのピラミッドとか。
パリに一回行ってみたい!と思いました。

面白かったのですが、また行きたいかというと微妙。
カードを入れると所々で動くアクションがある展示物があったのですが、カードで細かく金とって小銭を稼ぐよりも、全部動かしちゃってもう一回来たくなるようなリピーターを増やした方がいい感じが、、。損して得取れみたいな。

嫁が言ってたのですが、日本の建物(京都奈良の寺社仏閣とか)は自然にものすごく溶け込んでいるとのこと。
確かに、緑の中に隠れた感じがしてました。
厳島神社にも行ってみたい。

東照宮

小学校の修学旅行以来です。
入場料が1300円なのは高いぞ!
でも見どころ満載でした。
とにかく盛り盛りな感じのする神社でした。

坂や階段が多く、うちの子供が疲れてしまい、
途中だっこしながら移動していたら私もダウン。

東照宮だけでなく、付近のお寺なども見ようと思うと結構時間がかかります。

面白かったです。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る