プーさんのハニーハント

2009/06/18

poosan1こんばんは。きんくまです。

嫁が昨年の忘年会でもらったタダ券を寝かしておりまして、それを使いに先日ディズニーランドに行ってきました。10年ぶりぐらいです。シーは4年ほど前に初めていきました。子持ちになってからは初です。

ディズニーランド自体は、千葉に住んでいるので学生の頃から学校の創立記念日などによく行っていました。なので昔からあるアトラクションはだいたい乗っているのですが、最近のはあまり知りません。

混むのは日曜より土曜

土曜日に行ったんですが、ものすごく混んでました。
係の人に聞いてみたところ、歩けなくなるぐらい混むのは久しぶりとのこと。うーん、大変なときに行ってしまった。ちなみに日曜より土曜の方が混むそうです。日曜の方が休みの人が多そうだから、わざわざ土曜にしたんだけどな~。裏目に出てしまった。

9時のファストパスが16時

嫁が「プーさんのハニーハント」を子供に乗せたいというので、ファストパスを朝いちで取りに行く。9時過ぎにとったら、16時に入場開始ってあなた…。

poosan2プーさんのハニーハント

このアトラクション自体は、まだ乗ったことがなく事前情報を全く知らないまま並び始めました。すると、この並ぶところの両側にあるお庭がとても素敵で良かったです。
なんというか、優雅な感じで癒されるというか。子供の頃は、並んでいるときはひたすら周りも見ずにおしゃべりしたり、本読んだりして時間をつぶしていた感じだったんですが、よくよく周りをこうしてみるとディズニーランドはとてもよく手入れされている植木やお庭がたくさんあるということに気が付きました。
人工物の中にすっとサルスベリが入っていたりしていいですね~。ちょうど6月という時期も花がきれいな時期なんでしょう。

おっと、プーさんでしたね。
アトラクションに入るまでの庭園も良かったんですが、さらにすすむと本の形をしたエントランスが迎えてくれます。webでもよく、本の体裁でデザインを作ることはあると思うんですが、リアルでこの大きさでやってるのは初めてみました。

で、順番がきたので実際に乗りました。
説明するのが難しいのですが、乗った感じが「リアルイージング」。
イージングとはflashやる人ならわかると思うんですが、「はじめゆっくり、あと速く」みたいに動きに差をつけることをいいます。
で、この「くまプーアトラクション」はイージングが小刻みに繰り返されます。少し酔ってしまいました。
酔いながらも「これがeaseInOutQuadなのか…!?」などと思っていました。

くるくると座席が「コーヒーカップ」のように周りながら、イージングがついてプーさんの物語を見ていくという感じです。ふらふらと楽しんでいる間にすぐに終了してしまいました。もっと乗りたかったな~!

いろいろと楽しんで、17時には帰路につきました。
子供がもっと大きければ1日いるんですが、まだ小さいので、、。

他にも昼のパレードを見て楽しんだりしました。ああいう山車のデザインとか奇抜ですね。
久し振りのディズニーランドは、いろいろと気づくところが多くて面白かったです。


自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る