イラストページをJavaScriptで作り直しました。

2009/04/23

こんにちは。きんくまです。

NHK大好きっ子の私なんですが、今は「コンカツ・リカツ」というドラマを見ています。
「コンカツ」という単語はこのドラマで初めて知ったんですが、フジでも「婚カツ!」というドラマをやっているようで、流行っているんですかね?
主演は桜井幸子と清水美沙なんですが、このあたりって今の30代前半が中高生の頃みてたドラマの主役の世代ですよね。桜井幸子といえば、私にとっては「高校教師」。なつかしぃ。そんで、主題歌がリンドバーグの「今すぐkiss me」。、、って懐かしすぎる!ていうか、テレビでかかった瞬間に嫁と「古っ!」とか叫びましたよ。いや、でもなつかしい。

それで、ドラマはあらすじを予想しながら見るのが好きなんで、最終回の予想をしながら見ています。コンカツ中の桜井幸子は園長先生とくっつくのかな?と思うのですが、リカツ中の清水美沙はどうなるんだろ?離婚するのか、はたまた別の男ができるのか、、。これがまだ予想がつきません。

あ、イラストページのことでしたね。前はFlashで作ってたんですが、しょぼかったのでこざっぱりとJavaScriptで作りなおしました。よかったらみてやってください。
→イラストページ
JavaScript(というかjQueryのノウハウ)がそれなりにたまったので、このページをサンプルにしながら、ちょろちょろと説明していきたいと思います。


自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る