jQuery: hideはcssでposition:absoluteにしてるとieできかない

2009/03/4

こんばんは。きんくまです。

今AS2で書いたものを、ほぼそのままJSに移植する作業をしています。ていうか何で最初からJSで作るようにしなかったんだろ?この二重開発、、、。コンサルコンサルコンサル。最後にちょろっと顔だしてきて、しれっとFlashはちょっとっていうのは反則かなと思う。

さてさて、そんなこんなでJSのノウハウを貯めてます。
JSもオブジェクト指向で開発ができるので、ASのファイル構成を保ったままJSにもってくることができてます。
そのあたりのことは今度落ち着いたら書きます。

さて、今回はタイトルのままです。
JQueryで$(‘なんとか’).hide();
とやったときにそのDOMのCSSにposition:absoluteが入っているとFirefoxではうまく隠れるんですが、IEだとうまく隠れませんでした。

それにしてもやってて思うのはIE6の実行速度が遅いことと、IE6のopacity(アルファ値)がうまく設定できなくて困ってるということです。filter:なんとかってやってみてもうまくいかない。
IE6 IE6 IE6どうしよ。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る