[iPhone] ボール支配率測定アプリ PossessBallをリリースしました

2010/08/12

こんにちは。きんくまです。

ついに!はじめてのiPhoneアプリがリリースされましたよ!
PossessBallといいます。

>> PossessBall (iTunes preview)

これはどういうものかというと、サッカーのボール支配率を自分で測定するためのアプリです。

Screenshot 2010.07.27 22.33.51

iPhone片手に試合を見ながら、Aチームの方がボールを持っていると思ったら、Aボタンを押します。
反対に、Bチームの方だと思ったら、Bボタンを押します。
それで、そのときの支配率が下に表示されるというシンプルなアプリです。

この間のワールドカップ見てるときに思いついたんで(笑) ものすごく「え?いまさら」感の強いものです、、。
ま、ここからじっくり次の4年にむけていきますよ(笑)

本当のとこ、地味ーに高校のサッカー部のコーチとかマネージャーさんが使ってくれたらいいな。とか思ってたりしてます。
あと、サッカーって世界共通なんで、サッカー人口多そう→ニーズはあるかなー。なんて。

今回はいつも苦手なデザインを頑張りました!

Screenshot 2010.07.27 23.41.15

チーム名を変更できます

Screenshot 2010.07.27 23.40.44

よろしくお願いします!

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る