[日記] 「プログラマのための ディープラーニングのしくみがわかる数学入門 」練習問題 読書記録1

2018/12/13

こんにちは。きんくまです。

この間、ヨドバシの書籍コーナーで買ってきた本を読んでいます。

プログラマのための ディープラーニングのしくみがわかる数学入門

内容的にはPython使って、機械学習のさわりだけやってみようねという本。
ただ、タイトルにもあるように本の半分くらいが数学です。
読んでいると、「そういえばこれ高校でやったような?あれやってないっけ?」みたいな感じです。

ようやく半分くらい読んで、もうすぐ機械学習のところにいけそう。

それで各章の終わりに練習問題が載ってます。だけど答えが巻末に載っているものの、導き方がのってない!
それで解けたので画像でアップしようかなと。

最初全くわからなかったけど、いろいろと調べたりしているうちにようやく解けたので、
うれしかったからアップしましたw 誰得?なやつです。

練習問題7

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る