[iOS] フォルメモ 5.1.0 をリリースしました。3万ダウンロードされました。

2017/10/7

こんにちは。きんくまです。

フォルダで管理できるメモ帳、フォルメモの5.1.0をリリースしました。

フォルダと メモ帳。画像がメモに貼れるブラウザつき メモ帳 – フォルメモ

5.0.0ではiPadに対応したりしました

最新の5.1.0は、細かい改善だったり、バグ修正をしました。
そのちょっと前に出した5.0.0では、iPadに対応したりしました。

3万ダウンロードされました

おかげさまで、3万ダウンロードされました。ありがとうございます!

調べてみたら、2016年7月に最初のバージョンをリリースしたみたいです。
>> [iOS | iPhone] 「フォルダで管理するメモ帳」をリリースしました

ユーザーのご意見を取り入れながら少しずつアップデートを重ねて、ダウンロード数が増えていった感じです。
アプリのカテゴリごとのランキングを見るとわかるのですが、アプリの人気があるのは、どちらかというとフォルメモみたいな機能を詰め込むタイプより、もうちょっとシンプルなものが多いです。
それか、WordとかEvernoteみたいな企業がやっているようなもっともっとすごい高機能なもの。あとは無料だけど広告が全くないものとかですね。

なのでフォルメモは正直なところ、位置づけ的に少しどっちつかずな感じだったりしますw
でもアプリとして使いやすそうだったり実装できそうなものを少しずつ追加していった結果がいまのアプリなので、これで良いのかもしれません。

いま次のアップデートでiCloudのバックアップ対応をしようと思って、作り方を調べているところです。
swift3 -> swift4 のバージョンアップの方はなんとか終わりました。

あと、この間ちらっと書いた中国の謎のダウンロードは10月に入ってからほとんどなくなりました。
あれはいったい何だったんでしょうね、、?

というわけで、これからもちょっとずつアップデートしていきたいと思っています。
フォルメモをよろしくお願いします。

フォルダと メモ帳。画像がメモに貼れるブラウザつき メモ帳 – フォルメモ

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る