[iOS | iPhone] サクサク電卓 ZippyCalc バージョン2.0.0 開発中

2015/11/11

こんにちは。きんくまです。

電卓アプリのZippyCalcのアップデート版をコツコツ作っています。
もうすぐ次のバージョンができそうなのでご報告です。

zippycalc_151111_4

今回は2つの機能を追加しようと思っています。

・桁区切り
・カラーテーマ

桁区切り

桁区切りは、カンマで3桁に区切ったりする機能です。
調べてみたら、カンマ以外にもいろいろと区切る文字があるみたいなので、それに対応しました。

>> Decimal mark

インド式の特殊なものは見送りました。

ようやく設定画面が追加されました!

zippycalc_151111_1

カラーテーマ

キーボードの中から「COL」キーを押して、色設定画面に遷移します。
そして基本色とイコールの色を27色の中から選びます。

zippycalc_151111_2 zippycalc_151111_3

するとこんな感じに色が変わります。

zippycalc_151111_5 zippycalc_151111_9

zippycalc_151111_7 zippycalc_151111_6

これで好きな色で電卓できますね!

今回はそのほかに画面のデザインにだいぶ手を入れたり、色々と調整しました。
もう少しでできそうなので、頑張ります。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る