[iOS | iPhone] 式で計算できる電卓アプリをリリースしました。ZippyCalc

2015/10/13

こんにちは。きんくまです。

無事審査が通りまして、式で計算できる電卓iPhoneアプリをリリースしました。

>> ZippyCalc
zippy_calc_icon_200

日本語タイトルを入れたつもりだったのですが、ミスったみたいで英語タイトルのみになってしまっております、、。

どんなアプリかといいますと電卓です。

zippy_calc_47_1

式の編集ができます

zippy_calc_47_2

計算式の編集がカーソルキーでできます。ひょっとすると最近の3Dタッチってやつだともっとすごく簡単にできるかもしれませんが、気にしない、、!

履歴が表示されます

zippy_calc_47_3

計算すると履歴が表示されます。
履歴をタップすると、入力欄に追加されます。
なので、いくつかある計算を別々で出しておいて、ポン、ポンとタップすると合計をすぐに求めることができます。

使いやすいレイアウトです

zippy_calc_47_4

計算したときの流れを意識したボタンのレイアウトにしました。
手早く入力することができます。

音が鳴ります

zippy_calc_47_5

ボタンを押すとピッピッと使ってて楽しい音がなります。
ボタンの音のON/OFFは今のところ本体でやる必要があります、、。次回のアップデートで設定画面つけようと思っています。

まとめ

サクサク使える手軽な電卓を目指しました。無料なので、ぜひ使ってみてください!!

>> ZippyCalc
zippy_calc_icon_200

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る