[JavaScript] NodeのORM

2014/12/19

こんにちは。きんくまです。

ORM(Object-relational mapping)を調べたり書いたりしたけど、自前だと作るのが難しい気がしてきました。

なので、NodeのORMってどんなものがあるか調べたのでメモです。
使い方は別エントリで調べながら書くということで。

参考)
>> Which ORM should I use for Node.js and MySQL?
>> あとぐぐった(node orm)

1. Sequelize

>> プロジェクトサイト
>> github

2. Bookshelf

>> プロジェクトサイト
>> github

3. Object Relational Mapping

>> github

ここまでがMySQLとかをサポートしているやつです。全てSQLiteもサポートされてます。

4. persistence.js

>> github

これはちょっと前の3つとは変わっていて、WebSQL database, localStorageが使えるものですね。

SQLiteを扱えるものを調べているので最初の3つについて調べてみようと思います。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る