[iOS] Habit Keeper iOS8対応のver.1.73をリリースしました

2014/10/4

こんにちは。きんくまです。

審査に提出してから、審査に入るまで2週間、審査時間は30分という行程を経まして
iOS8に対応したHabit Keeperをアップしました。

Habit Keeper 日課 / 習慣 / ルーチンワークを管理 / 記録するiPhoneアプリ
HabitKeeper

Habit Keeper Free 日課 / 習慣 / ルーチンワークを管理 / 記録するiPhoneアプリ Free版
HabitKeeper

iOS8に対応はしてありますが、iPhone6 / 6Plusの画面には未対応となっています。
この対応については、現在検討中です。

今バージョンはiOS6.1以降対応とさせていただきました。

あとアプリアイコンがiTunesでは旧アイコンで表示されています。
これは、アイコンの設定のiOS6までのものが優先的に使われているためみたいです。

以下はプログラムの設定部分です。

habit_keeper_app_icon_1.73

iOS7からと6までではアイコンの四隅の角のRが違っています。なので、iOS6までは古い方のアイコンで設定してあります。どうやらこのiOS6までのアイコンがiTunesでは使われるようです。

アプリアイコンバッジ表示の注意点

iOS8からバッジを変更するのに、ユーザーの許可が必要になりました。
もしアップデート後に表示されるダイアログでNoと答えてしまった場合は、

設定アプリ > Habit Keeper( or Free) > 通知 > 通知を許可 > On
という感じでその辺を全てOnにしていただくとアプリの方から更新ができるようになります。

重要なお知らせ

Habit Keeperをご利用いただき誠にありがとうございます。Habit Keeperのサポートは2015年3月31日を持ちまして終了いたします。

サポート終了後もアプリは継続して使うことが可能です。ただ、今後のOSのバージョンアップにともなう不具合の対応などはできません。誠に申し訳ございません。

現在Habit Keeperの後継となるアプリを開発予定です。その場合、Habit Keeperのアップデートではなく、別アプリでのリリースを予定しています。
新アプリは2015年春ごろリリース予定です。

皆様のご理解のほど何卒よろしくお願いします。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る