[iOS] Mountain Lion (OS X v10.8) でのXcode4.4のアンチエイリアスなしにする

2012/07/30

こんにちは。きんくまです。

Macであんまりアンチエイリアスなしにしたいなんて人はいないと思うのですが、メモです。

OSを山ライオンさんにアップデートしてみました。
Time Machine使って、ほぼ何もせずに移行することができました。やったー。
(Adobe製品だけアップデート中はライセンス認証をはずしておいた)

それでいろいろとアプリを問題ないか確認していって、
Xcodeを立ち上げたところ、アンチエイリアスがかかっているではないですか。
これは何とかしたいなとググったところ、「俺もなんだよ」「困ったよー」という人たちを発見。

>> Disable Anti-Aliasing Fonts in Xcode 4.4 in Mountain Lion

何でも、山ライオン上のXcode4.4の文字はRetinaに最適化されているんだそう。
このコマンド打てばRetina最適化しないもとの状態に戻るよとのこと。

defaults write com.apple.dt.Xcode NSFontDefaultScreenFontSubstitutionEnabled -bool YES

これで私も戻りました。よかった。

xcode_witout_antialiasing

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る