[日記] F-siteで話します

2012/07/6

こんにちは。きんくまです。

2年くらい前からF-siteのスタッフをやっています。
>> F-site

F-siteというのは簡単にいうと、Flashの勉強会やったり、Flashまわりの情報などを提供する団体です。
勉強会の内容は様々で、技術的なこととか、制作事例だったりします。
個人的には、作った人が何を考えてたかとか、どういうところが大変だったかを聞ける事例紹介が楽しみだったりします。
あ、でもAdobeとは資本関係とか全くなく、純粋なユーザーコミュニティというかボランティアというか、そんな感じです。

私はときどき、受付にいたりするので、若白髪のおっさんがいたら私だと思って大丈夫です。

そんで、今月末にやる回は技術よりの回です。
その中のFlashの新機能を紹介する役目をもらったのでお知らせです。
demo1でAIR関連の部分を担当します。

>> Flash Professional CS6がやって来た ヤア!ヤア!ヤア!

今年の2月のときも話す予定があったのですが、父のことがありできなかったので、今回は頑張りますです。
>> node.jsを使ってflashにも描き込むお絵描きチャット

CreatreJS, ANEなど面白そうなネタもあるので、興味のある方はぜひお越し下さいませ。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る