[iOS] 戦術を考えてアニメーションさせるiPadアプリを作りました

2011/07/14

こんにちは。きんくまです。

先日リリースされたのですが、私がプログラムの担当をした
iPadアプリがリリースされました。

>> iTunes プレビューはこちら

アニメーションのサンプルです。 2D / 3Dでアニメーションします。

>> サポートページ

これはどんなアプリかといいますと、

スポーツでホワイトボードにマグネットを貼付けて、作戦を練るものを
iPadでやっちゃおう!
というものです。

動画をみていただくといいかも。
Flashやっている人だったら「12フレームのタイムラインで作戦を練る」
でイメージできるかも。

ハーフタイムなんかに、監督やコーチの人がこれを使って
「よし後半はこのフォーメーションでいくぞ!」
なんて言ってくれるのを夢見て開発しました。

作った作戦は、iPadから取り出せるので、メールなんかで他の人と交換できたりします。

今後、別競技版も順次リリース予定です。
ぜひチェックしてみてください!

—-
技術的にはObjective-CとC / C++の共存。OpenGLでの描画なんていうのも
ありましたけど、少しずつ勉強してなんとかなりました。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る