メイン端末をMacに変えた

2011/06/29

こんにちは。きんくまです。

ずっとWindowsを使っていたんですけど、Macに変えてみました。
はじめてのマイパソコンは実はMacでして、OS8.5のときでした。
それで、OS10.2のときにWindowsに移って、ずいぶん時間がたちました。

端末としては、前からアプリの開発で使ってたMacBookProです。
それで、普段はこれにモニターつないで、外部キーボードと、MagicTracpadで操作してます。
MagicTracpadは、意外と便利です。
これはラップトップのトラックパッドをはずしたものです。
マウスだと必ず「握る」という操作が必要ですが、これは握らなくてもカーソルを動かせるので、
プログラムの操作中に、マウスとキーボードをいったりきたりという時間を
多少は節約できるかなと。

MacBookProのトラックパッドよりも、指のすべりが悪いのだけが気になるかな。
自分は指に汗をかきやすいので、ちょっと詰まってしまうことがあります。

あと、マウスよりも、細かい作業に向いてない気もしていたんですが、
慣れればそんなに気にならず。でも、マウスより細かい作業に向いているかというと
向いてない気も正直する。

OS X Lionがトラックパッドの操作をもっとするって見たので、その影響で
買ってしまった部分も実はあったり。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る