Windows Phone 7 と Android Phone を購入

2011/04/8

Windows Phone 7 と Android Phoneを先月購入しました。
今後の検証用にと思いまして。

機種は以下

WP7 -> HTC 7 Trophy

htc1104

Android -> Samsung Galaxy Ace S5830

galaxy1104

2つ合わせて$700ちょっとでした。$350+$350ぐらい。
購入したのはネットショップ1shopmobile
ネットの評判通り、発注してから4日ぐらいで届きました。
当初Amazon.ukの方で買おうかと思っていたんですが、こっちの方が早くて安かったです。
Androidのデフォルトの文字入力キーボードが中国語なのがなんですが、、。
あと、日本語のキーボードがついてないのでsimejiいれたり。

Windows Phone 7 はまだあまり触れてないけど、第一印象としては良い!です

今回はWP7にすごく期待をしていて、早速開封して触ったところ
すごく滑らかにうごいていて、とても気持ちいい感じです。 iPhoneばりに。

ですが、ゲームやアプリをダウンロードするためには、なかなか大変な様子です。
というのも、まだ日本では正式な発売がまだのため、DVDでいうリージョンコードみたいのがありまして、
それをうまくかわすのに、小技が必要なのです。

>> [WindowsPhone7]日本人がAPP HUBへ登録する際のポイント

それで、まだこのかわす技に取り組んでいませんです。
積みゲーならぬ、積みスマートフォン状態。

Androidは正直もう少し調べてからにしておけば…

結論からいいますと、FlashのAIR for Android, Flash Player for Androidのどちらも入りませんでした。
OSは2.2なのですが、CPUなどのデバイススペックを満たしていなかったみたいです。
もう少し調べておけばよかったなと。
あと、Firefox4もスペック満たしてなかったです。泣

でも、5万ぐらいするGaraxy Sとか買う気しないよ。Androidは新しいのがすぐ出てきて、買ったのがすぐに古くなるし。
しかもOSバージョンアップするにもスペック制限でアップデートできないこと多いし。
あと同じ値段のWP7の方が、動きがいいと思う。 あ。これは負け惜しみか。

個人的にWP7は注目

Windows Phone 7は個人的にどうなるか気になるところです。
このままAndroidの独走状態になるのか、WP7が一定のシェアをとれるのか。
後発とはいえ、あのグラフィックの良さや、Officeが入ってたり、XBoxなんかのゲームユーザーとか
入ってきたりしたら面白そうなんだけどなー。

ではでは。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る