[AS3] flixelでシューティング

2009/10/8

こんにちは。きんくまです。

台風すごかったですね。というより首都圏のダイヤが大幅に乱れた様子。
各社のHPのダイヤ情報を見ていたのですが、ほとんどが落ちてしまってました。
そんな中、安定感と安心感があったのが東京メトロのページ。
普段と全く変わりなかったです。サイトの中の人はすごいです。

さて、前回ご紹介したファミコン風ゲームを作るのに便利なflixel。
今回は、デモのシューティングを作ってみました。
敵は1種類で、ボスもいないエンドレスゲーになってしまってますが、、。

十字キーで操作、キーボードのCでショットです。

 
fixelのおもな便利機能としては、

・シーン管理
・当たり判定自動処理
・簡易エフェクト、簡易パーティクルシステム
・pngアニメーション処理

なんかがあります。
個人的には、機能がありすぎてどこから入っていいかわからないものより、
かなり限定されている今の機能を結構気に入っています。

もう少し触ってみようと思います。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る