[習作] レゴつく団

2009/09/4

おはようございます。きんくまです。
昨日更新しようと思ったら見事に寝ちゃいました。
すっかり空気は秋ですね~。

さて、エッセンシャルのスペシャルサイトにこういうのがあるみたいです。
花王エッセンシャルPresents カワイイをつくる.com

それで、今回の件はサイトの方ではなくて、yahooのトップページの右側にあるバナーのことです。
あのバナーのクオリティってどんどん上がってきていて、見ていてすごく面白いものがあります。
先のエッセンシャルのサイトもトップページにバナーを出稿していました。
で、はじめて見たとき「うわー楽しい」という気持ちのいいモーションに釘付けとなりました。
参考バナーのURLがわからなく、貼り付けられないのが残念です。

でとにかく、マネして作ってみようと思い、作ったのが下のやつです。
「カワつく団」ならぬ「レゴつく団」を作ろうと思ったんですが、2シーン分しか作れなかった…。

 
今回CS4の新モーショントゥイーンを使い慣れるために使ってみました。
以前の感覚でやると非常にクセがあり、やっかいなんですがもう何個か作れば慣れるのかも。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る