[AS3] メタセコでローポリ

2009/08/20

こんにちは。きんくまです。

画面クリックで開きます。
meta1

シェアウェアだけど、機能限定すれば使えるメタセコ。
いくつか入門書買ってきて、初めて触ってみました。
慣れてくると面白くなりそうですね。だけどムズイ。

メタセコの読み込みにはSparkのこちらを使わせていただきました。ありがとうございます。
>> Metasequoia クラス



>> キャラクターをつくろう! 3DCG日和。
 ←今回のはこれのはじめの章。
>> Metasequoia―3D CG メタセコイア入門 (単行本)

それはそうと、「サマーウォーズ」観ました。
面白かったです。時々ほろりとくる場面もあり。

監督が以前に作ったこれも一緒に見ると面白いかも。
>> Louis Vuitton 『SUPERFLAT MONOGRAM』

冒頭5分がそのままWebで見れたのでおもしろそうだったので見に行きました。
>> 『サマーウォーズ』冒頭映像すべて見せます!

色々と考えさせられたのですが、CGもコピペが簡単にできるからこそ、そのコピペが大変になるまで濃密な描画をしないと逆に見ごたえがなくなってしまうのかも。と思いました。
見せる場面はこってりとやる方がいいのかなと。

LINEで送る
Pocket

自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ。LINEスタンプ販売中! 毎日使える。とぼけたウサギ

ページトップへ戻る