FlashDevelopでCS4(Player10)のコードヒント

2008/12/20

おはようございます。きんくまです。
いつの間にか今年も残すところあとわずかとなりましたね。早い。

さて、金もないのにCS4買っちゃいましたよ。どーしよう。
前回のCS3は、AdobeとMacromediaが統合されてそれなりにいいものでしたが、若干不完全というか少し気になるところがありました。それが今回は、ざっと見た限りでは完全に統合されました!という感じですね。うーん、もう少しちゃんとみてからまた書こう。

それで、FlashDevelop使って、CS4のパブリッシュするときの設定メモです。

New ProjectからFlash IDE Projectを選ぶ。
上のメニューからProject→Propertiesを選んで次の画面を呼び出す。

compiler OptionsのタブからSWC Librariesを選択

そこに次のようなパスを書く
D:ProgramFilesAdobeAdobe Flash CS4CommonConfigurationActionScript 3.0FP10
この辺は、自分の環境に合わせてかいてみてください。

そしたらコードヒントがでるようになります。
ドキュメントクラスだったら
thisのあとに「.」うったあとにでるコードヒントに
rotationYとか出てたら成功。


自作iPhoneアプリ 好評発売中!
フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!

ページトップへ戻る